わたしとあなたのホームシアター

北欧好きがおうち時間を満喫する

HBO MAXオリジナルドラマ「フライト・アテンダント」シーズン1をU-NEXTで見た感想

f:id:NatsuminScandinavia:20210803181525p:plain

 

今、アメリカで話題のサスペンスといえば、HBO MAXのオリジナル作品「フライト・アテンダント」!!!

 

 

アメリカの大人気シットコム「ビッグバン・セオリー」でヒロインを演じたケイリー・クオコが主演の新作ドラマなのですが、アメリカで配信後、一気に話題を呼び、即座にシーズン2の製作が決定したという人気ぶり!!

 

現在、HBO MAXのオリジナル作品は、U-NEXTが独占配信中ということで、U-NEXTで視聴しました。非常にスリリングでドキドキが止まらない新感覚なサスペンス・ドラマでした!これは、高評価になる理由が分かる~~!!

 

今回は、「フライト・アテンダント」シーズン1の紹介をします!!

 

\U-NEXT公式サイトは、こちらから/

>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

【目次】

 

 

作品紹介

 

「フライト・アテンダント」(原題:The Flight Attendant)

シーズン1:全8話

時間:1話約45分

言語:英語(日本語吹き替えあり)

字幕:日本語

 

 

 

あらすじ


www.youtube.com

自由奔放に生きるキャビンアテンダント、キャッシー。NYからバンコク行きの飛行機内で出会ったイケメン、アレックスと、バンコクで一夜を共にする。朝、ホテルで目覚めると、ベットに横たわる血まみれのアレックスの姿が…。彼女は、お酒を飲みすぎたせいか、昨夜の記憶が全くない…。一晩にして、殺人容疑者になったキャッシー。彼女が、アレックスの息の根を止めたのか…?それとも、彼女を利用する黒幕がいるのか…??新感覚・ハラハラドキドキのサスペンスドラマが今幕を開ける!!

 

 

感想

 

ケイリー・クオコのキャッシーが最高!!!

 

何と言っても、このドラマの魅力は、主役のケイリー・クオコにあると思います。

 

とにかく、このキャッシーという役が、一癖も二癖もあるんですよ。かなり美人で、自信があって、キャビンアテンダントで、誰とでもすぐデートに行って体の関係を許しちゃうという設定なんですが、彼女の行動は、視聴者としては全く共感できないんです。

 

殺人事件に巻き込まれてしまうことや、そのあとの展開も、まさに自業自得というような展開ではあります。普通なら、一歩間違えれば、かなり拒否反応を生みそう(視聴者から嫌われそう)なヒロインではありますが、どうしてかケイリー・クオコが演じるキャッシーは、そこまで嫌いにならないんです。

 

それこそ、ケイリー・クオコが持つ彼女のキャラクター性や演技力によるものが大きいな~と感じます。キャッシーは、正直どうしようもないキャラクターではあるけれど、どこか憎めない愛嬌や華やかさがあって、ケイリー・クオコだから生み出すことができた存在です。

 

ケイリー・クオコの代表作といえば、「ビッグバン・セオリー」と思い浮かべる方も多いかと思います。この時演じたペニーも、かなり自由奔放なキャラクターでしたが、「フライト・アテンダント」で演じるキャッシーは、ペニーとは、また違った洗練さやシリアスさがあって、魅力的でした。

 

 

「フライト・アテンダント」もケイリー・クオコを代表する作品になるんだろうな~という予感がします!!

 

 

 

伏線が色々ありそうで、ドキドキ・疑心暗鬼になる!!!

 

「フライト・アテンダント」のシーズン1では、色んなことが同時進行で起こります。アレックスの殺人事件に関係あるのかないのか分からない怪しいことが、沢山発生しすぎて、ドキドキが止まらないんです。これらは、今後続くシーズンへの伏線と考えることができるでしょう。

 

それにしても、「フライト・アテンダント」で、物語を面白くさせているポイントが、これまた主人公のキャッシーです。

 

こういうサスペンスモノのヒロインって、疑惑をかけられていても、結局のところ、罠に嵌められているだけなんだろうな~という立ち回りのキャラクターが多いと思うのですが、「フライト・アテンダント」に関しては、違います。

 

殺人容疑のある主人公キャッシーですが、実はこの子も、本当に怪しいんですよ…。記憶を失ってはいますが、もしかすると、彼女がアレックス殺害に直接関わっているのか!!?!?と視聴者をどぎまぎさせる演出が多く、物語を一層シリアスにしていると感じます。

 

シーズン1の評判は、非常に良いので、HBO MAX側は、「フライト・アテンダント」に関しては、シーズン2だけでなく、複数のシーズンを作っていく可能性もありますね~!今後の展開が非常に楽しみです!

 

 

まとめ 

 

ケイリー・クオコが新たな魅力を遺憾なく発揮する「フライト・アテンダント」シーズン1!これから、どんどん面白くなること間違いなしなので、今から早速チェックしてみてください~~!!

 

\U-NEXT公式サイトは、こちらから/

>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は年2021年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------ 

 

 

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com