わたしとあなたのホームシアター

北欧好きがおうち時間を満喫する

GW中に観たいおすすめの映画&ドラマまとめ(アマゾンプライムビデオ&Netflix編)

f:id:NatsuminScandinavia:20210503201759p:plain

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

今年のゴールデンウイークも、おうちにこもって、沢山の映像作品を観ています!

 

もともと、北欧について、もっと知りたくて、沢山の北欧作品を鑑賞してきました。ブログを通じて、北欧映画&ドラマを片っ端から見続けてきた私ですが、最近は、日本のアニメにもハマっていて、鑑賞する作品のバリエーションが豊かになりました。

www.natsuminscandinavia.com

 

GW中に、何か映画やドラマやアニメを観たいな~~というそこの貴方、一癖あるセレクトしているので、是非、私のおすすめをチェックしてみてね!

 

【目次】

 

なつめのおすすめ映像作品

 

アマゾンプライムビデオ編

 

まずは、Amazonプライムビデオで視聴できる作品からおすすめをピックアップします!

 

北欧関連の作品でいうと、「オンネリとアンネリ」シリーズの劇場版第2作品目と3作品目が、アマプラ見放題に、最近追加されたばかりです!

 

これまでは、第1作目しか、アマプラでは観ることが出来なかったので、ファンとしては、超嬉しい案件です!

 

\シリーズ第2作目/

 

オンネリとアンネリの世界観が、超可愛い!!観ている人の心を癒す、そんなストーリーなので、ゴールデンウイーク中の鑑賞にもピッタリですよ!

 

「オンネリとアンネリ」シリーズ第1作目のレビュー

www.natsuminscandinavia.com

 

 

ゆっくりした気分で見れるというと、「かもめ食堂」もおすすめですね。見放題作品のリストから外れることも多い「かもめ食堂」ですが、2021年5/3現在は、見放題作品に含まれています。

 

 

www.natsuminscandinavia.com

 

旅した気分になれるので、旅番組も大好きなのですが、Amazonプライムオリジナル作品で好きな作品は、「イート・ザ・ワールド~エメリル・ラガッセと世界を食す~」です。

 

アメリカで超有名な一流シェフのエメリル・ラガッセが、世界の食材や調理法に出会うために旅をする旅と食を掛け合わせた番組。

www.natsuminscandinavia.com

出てくる料理が、本当に美味しそうだし、エメリル・ラガッセと一緒に旅をした気分にもなれて、エメリル・ラガッセのお茶目な人間性にも惹かれる、美味しい楽しい番組です。

 

去年の秋ぐらいから、アニメ版「鬼滅の刃」に夢中になり、アニメ版「呪術廻戦」にもはまり、最近は、アニメ版「フルーツバスケット」に胸を焦がしているなつめ。

www.natsuminscandinavia.com

 

そんなこんなで、「フルーツバスケット」で草摩夾役、「呪術廻戦」で伏黒恵役を演じられている声優の内田雄馬さんの素敵なお声にドはまりしておりまして、内田雄馬さん出演のアニメを片っ端から拝見しようとしている途中です。

 

内田雄馬さんのラジオを聞いていると、「怪病医ラムネ」や「灼熱カバディ」というアニメが何だか良さそうなので、次は、これらを観てみるつもりです。Amazonプライムビデオで視聴可能ですよ♪

 

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

 

 

Netflix編

 

Netflixの海外オリジナル作品って、本当に面白くて、全部観たいけど、見切れないですよね…。

 

北欧スウェーデン発のオリジナル作品「snaba cash」も観たいと思いつつ、まだ見れていません。


www.youtube.com

 

何でこんなに観たいかというと、大好きな女優さんエヴィン・アフマッドが出ているから。彼女は、Netflixオリジナル作品「ザ・レイン」にもシーズン2からレギュラー出演しています。

www.natsuminscandinavia.com

 

描写がリアルすぎて、(ドラマとしては良い意味で)胸糞悪い恋愛ドラマと言えば、北欧スウェーデン発の「ラブ&アナーキー」。不倫ものが好きな人に、おすすめです。シーズン2の制作がアナウンスされたので、今後の展開も期待です!

www.natsuminscandinavia.com

 

逆に、もっと前向きに、主人公の恋愛を応援したくなる恋愛ドラマは、ノルウェー発のオリジナル作品「ホーム・フォークリスマス」。ちょっと大人になった今だからこそ、主人公ヨハンネの恋愛の苦楽が身に染みて、前のめりになって、視聴しがちになる作品。

www.natsuminscandinavia.com

クリスマスでなくても、ヨハンネたちに会いたくなります。北欧を舞台としたNetflixのオリジナル作品の中で、個人的には一番好きな作品です。

 

 

個人的にもう一度観なおそうと思っているのが、北欧ノルウェー発の「ラグナロク」!北欧神話に登場する神々が、現代にもまだ生きていたら…?というコンセプトから、物語が展開していく、興味深いストーリーです。シーズン2の配信が今月末に控えていて、めちゃめちゃ楽しみにしています!
www.natsuminscandinavia.com

 

Netflixで観て良かった作品は、以下の記事でも大量に紹介しています!! 

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

 

 

おまけ

 

おうちでたのしめるコンテンツたちをまだまだ紹介中!!!

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com
www.natsuminscandinavia.com