わたしとあなたのホームシアター

北欧好きがおうち時間を満喫する

北欧に行った気分になれる方法・まとめ

f:id:NatsuminScandinavia:20200904183313p:plain

 

改めて思うのは、「はあああ、今年、北欧に行きたかった~~(泣)」ということ。コロナでしょうがなかったとはいえ、やはり行きたかったな…という気分が消えません。こういうことは、嘆いていても仕方がないんですけどね…どうしても心が納得できないときもあります。

 

ということで、今回は、諦めが悪い管理人プレゼンツ!「北欧に行った気分になれる方法」をご紹介します!

 

 

【目次】

 

【まとめ】北欧に行った気分になれる方法

 

f:id:NatsuminScandinavia:20200904182439j:plain

北欧風ホテルにお得にSTAY

 

北欧の夏というと、サマーコテージ!都会の喧騒から離れて、ゆっくりするのが、非常に北欧らしい夏ですよね。この夏、北欧には行けませんでしたが、北欧風なコテージやヴィラでゆっくりするのは、いかがでしょうか?9月以降なら、日本は暑すぎない季節になってきますので、自然の中で過ごすもの、ちょうどいいですね。

 

www.instagram.com

こちらは、 岐阜県のひるがの高原にある北欧デザインを基調としたホテル&ヴィラ「Holiday House GREEN GARDEN」。北欧らしい素朴で可愛らしい家具やインテリアが印象的で、いかにも北欧のサマーコテージに来たかのようです!

 

www.instagram.com

くわああ~~!めちゃめちゃ北欧風で可愛い!!!!

★今すぐ、楽天トラベルで「Holiday House GREEN GARDEN」をみる>>Holiday House GREEN GARDENの情報はこちら

 

コテージだけでなく、北欧からインスピレーションをうけた北欧風ホテルも北欧に行った気分になっておすすめですよ~!

 

例えば、北海道のニセコにある「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」は、最強に北欧感が漂っています。

www.instagram.com

自然が美しいことで知られるニセコなので、元々気象現象自体、北欧に似ているかと思いますが、ホテルも温かみがあって、北欧ぽいですね~!ニセコなら、冬に訪れても冬の北欧感満載なんじゃないかな~なんて思います。

★今すぐ、楽天トラベルで「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」をみる>>ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの情報はこちら

 

 

実は、今紹介したお宿は、GO TOトラベルキャンペーンで割引があります!

 

場合によっては、めちゃめちゃお得なんちゃう???

 

コロナが流行している中、都道府県を大きくまたいで、長旅にでるのは、微妙かもしれませんが、最低限の移動で、ご家族とゆっくりコテージやホテルステイなら、少しは悪くないかなと思います。(もちろん、感染症対策は、ばっちりして、体調の悪い方はお留守番は当たり前です!)私は一人旅が好きなので、1人で籠ってもいいかな~なんて思ったりもします!GO TOトラベルキャンペーンを活用して、お得にお近くのホテルを予約しちゃいましょう!

 

 

 

 

北欧のお土産をお取り寄せ♪

 

やっぱり北欧モノをお土産として購入することも、北欧旅行の楽しみの一つ。北欧には、世界に誇る北欧デザインが美しいものがたくさんありますよね!

 

スウェーデン出身でお馴染みのタレントのLiLiCoさん。彼女がセレクトした北欧雑貨専門のオンラインストアは、北欧雑貨の品ぞろえが充実しています!

 

f:id:NatsuminScandinavia:20200904174437j:plain

北欧雑貨の LiLiCoCo(lilicoco.jp)公式サイトより

写真に写っている黒いキャラクターは、「モルクスーガン」というスウェーデンの森に住む妖精のキャラクターです。とっても可愛らしいです。

★今すぐ、LiLiCoCoでモルクスーガンをみる>> モルクスーガンの商品情報は、こちらから

 

 

他にも、たくさんの北欧商品が用意されていますので、見てみるだけでも、北欧の雑貨屋さんをウィンドウショッピングしている気分になれちゃいますよ♪

 

\今すぐLiLiCoの北欧雑貨をみる/

>>ハッピーな北欧雑貨がいっぱい♪北欧雑貨のLiLiCoCo

 

 ★北欧土産もお取り寄せ?!あわせて読みたい記事★

www.natsuminscandinavia.com

 

 

ムーミンバレーパーク へ行ってみる!

 

北欧フィンランド生まれのムーミンのテーマパーク、ムーミンバレーパーク に行けば、北欧に行った気分になれると話題に!

www.instagram.com

 

ムーミンやリトルミイたちが可愛らしいですね!

 

世界最大級の旅行予約サイト「Klook 」ならムーミンバレーパーク の入場チケットが、大人も子供もそれぞれ200円OFFで購入可能!これは、お得です!

★ムーミンバレーパークのお得な入場チケットの詳細は、こちらから>>[Klook公式サイト]

 

実は、ムーミンバレーパーク公認のホテルも結構あって、入場券付きのお得な宿泊プランが組まれています~!

ムーミンバレーパーク公認オフィシャルホテル情報

 

 

北欧関連の本や映画を見る!

 

一番気軽にできることといえば、本や映画を見て、旅した気分になることです!本であれば、ガイドブックや観光系の本。映画であれば、現地の美しい自然や風景にクローズアップされたものがおすすめです!

 

例えば、ノルウェーに行った気分になれるナンバーワン書籍は、「森とコーヒー薫る街歩き ノルウェーへ」です!

 

 

こちらは、ノルウェー現地在住のコーヒーの焙煎士、真木彩衣さんによるノルウェーの魅力が余すことなく紹介されているノルウェー本です!フリーのフォトグラファーとしてもご活躍されている真木さんが取った写真も最高に素敵で、ノルウェー中を探索した気分になれること間違いなしです!!

 

本の詳細・レビューはこちら

www.natsuminscandinavia.com

 

北欧の政治から北欧社会を考える「北欧の幸せな社会のつくり方」もおすすめ本です!

 

 

政治の本というので、お堅い本なのかと思いきや、現地での写真がたくさんあるのと、わかりやすい解説があって、非常に読みやすい良書です!こういった本からも、北欧社会を知り、見つめなおすことができちゃいます!

 

本の詳細・レビューはこちら

www.natsuminscandinavia.com

 

 

北欧映画やドラマはおすすめがたくさんありすぎて、ここでは語り切れないので、以下の記事でご確認ください!こちらでたくさん語っております~!

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

 

 

 

まとめ

 

まだまだ北欧には、なかなか行けない日々が続きますが、もう少しの辛抱と思って、日本国内で我慢していきたいと思います~!!!

 

まだまだあるよ、おすすめの北欧映画↓↓

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com

www.natsuminscandinavia.com